モビックレンタカーのよくある質問

ご予約について

  • 予約した後に、変更やキャンセルをしたいです。

    メールまたは、お電話でキャンセルのご連絡をお願いします。
    予約内容の変更の場合は、一度キャンセルしてから、再度予約をお取りください。
    また、予約前日・当日のお取り消し・変更につきましては、必ずメールではなくお電話でお願い致します。

    キャンセル日にちによってはキャンセル料が発生いたします。
    ・乗車日の7日前:無料
    ・乗車日の6~3日前:代金の20%
    ・乗車日の2~1日前:代金の30%
    ・乗車日及び乗車日を過ぎた場合:代金の50%

  • 免許取りたてでも、レンタカーを借りることは出来ますか?

    弊社では、免許取得後、1年を経たない方への貸渡はお断りしております。

貸渡・返却

  • 当日の手続きに必要なものを教えてください。

    運転免許証ともう1点、現住所が確認できる書類(健康保険証など)をご持参ください
    当日忘れてこられた場合、貸出はお断りしております。
    例外は一切認めておりませんのでご注意くださいませ。
  • 支払方法はどのようなものがありますか。

    代金は貸渡時(出発時)にお支払下さい。
    支払い方法は現金、またはクレジットカード(VISA・マスターカード)でお支払いが可能です。
    また、返却日時が遅れる場合、返車時に追加料金をお支払いただきます。

    【初回ご利用のお逆様】
    初めてモビックレンタカーをご利用のお客様は、原則として当社が提携するクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。(初回のみ)
    現金・電子マネーなどでは貸渡し出来ませんので、予めご了承下さい。
    ※ご利用が2回目以降は、現金でのお支払いが可能となります。

  • 店舗以外の場所で待ち合わせをして、お手続きや出発・返却はできますか?

    お店以外の場所で配車・引取は対応しておりません。
  • 返却する前に、することはありますか?

    ご返却時には、弊社近辺の給油所にて、ガソリンを満タンにして頂いてから返却下さいませ。
    洗車・オイル交換・水抜き等の必要はございません。
  • 返却予定時間に遅れそうな場合は、どうすればよろしいでしょうか。

    まずは弊社までお電話下さいませ。
    閉店時間より遅れてしまう場合は、翌日営業時間での返却をお願いしております。(別途延長費用要)
    ※返却前に慌てて運転をされて、事故をしてしまうケースが多いようです。
    常に安全ドライブを心がけて下さい。

車両について

  • レンタカーの車種指定は出来ますか?

    台数に限りがございますので、車種の確約はご遠慮頂いております。
    但し、希望に添えるよう努めてまいりますので、どうぞご予約時にご希望をお伝え下さいませ。
  • 走行距離の制限はありますか?

    走行距離の制限やそれに伴う追加代金はございません。
    時間内でしたらどれだけ走ってもOKです。
  • 走行中に事故を起こしてしまいました。どうすればいいですか?

    まずは警察にご連絡頂き、現場検証を行います。
    それから、弊社にお電話頂き、状況・対応方法等をご相談下さい。